TOP >制作実績 >プロジェクトストーリー#2
クライアント

愛知時計電機 様

水道メーター・ガスメーターをはじめ、流体計測技術を核とした計測技術、センサー・システムのメーカー。
ガス、水道メーターの国内トップシェアを誇ります。

経緯

120周年を控えたタイミングでのホームページリニューアルに伴い、
採用ホームページの提案からさせていただきました。

制作させていただいたもの
  • 2019年採用ホームページ
制作の主な流れ
2019年採用ホームページ

http://recruit.aichitokei.co.jp/

採用コンセプトを視覚化。
社風を感じさせることで、
親近感を生む。

「挑戦の担い手」「変化を自分の成長につなげる」という求める人材像に対して、 「はかる技術で進化をする」という意味の「ハカレボリューション」というコンセプトを設定。 メーターに目をあてるポーズのビジュアルで、進化する前向きな意志を表現しました。 強いビジュアルで目を引きながら、伝えるべきメッセージを伝えられることを意識しています。
ページ内コンテンツは、会社紹介や社員インタビューに加え、インフォグラフィックという手法で数値をわかりやすく表現したデータ紹介や、フォトギャラリーなどを採用しました。

スペシャルコンテンツ

10seconds ハカレボ宣言!

社員の方に10秒で変革への意気込みを語ってもらう動画。動画のNG集もあわせて公開するなど、会社の雰囲気を伝えることを意識し、親近感を持ってもらうことも狙いました。

copyright © impact taki co.,ltd. all rights reserved.