TOP > 制作実績 > ミュースターポイント 告知

ミュースターポイント 告知

名古屋鉄道株式会社

背景

名鉄ミューズカードは名鉄百貨店でのお買い物が10%オフになったり、名古屋鉄道様の定期券の購入やクレジットチャージができるお得かつ便利なカードで、お買い物の際にポイントが貯まり、多くのお店でそのポイントを使うことができます。
また名鉄の発行したmanacaを会員登録することで、同様にポイントを貯められ使えるという、交通系企業の運用ならではのメリットがあります。
今キャンペーンでは、これらのメリット訴求を行うことでミュースター会員登録促進をめざす広告を担当いたしました。

アプローチ

ミュースターポイントという聞き慣れないワード・概念的なサービスをキャラクターにすることで見える化し、その存在を広く周知させるという戦略をとりました。
新キャラクターデビューということで、その背景となる世界観を設定し、それをポスターから想起できるように、実際に模型やジオラマを作製したり架空のコンビニのCIを作るなど、リアルさ・現実感を伝達できるビジュアルとして作り込んでいきました。

結果

ポスターだけでなくステッカーやクリアファイルといった認知用資材も作製し配布。
またフォトスポットとして、等身大モデルをFRPで作製し名鉄名古屋駅改札に設置。
グラフィック以外にもターゲットに対しそういった様々なタッチポイントを設けることで認知・行動へ結びつけることができ、目標の入会者数を達成しました。

CREDIT

Client : 名古屋鉄道株式会社
Media : ポスター・配布ツール
Designer: 水野 威
URL:http://mustar.meitetsu.co.jp/point/special/
一覧に戻る